初宮古島は雨

【宮古島市】 (1/21記事目)
OKA→MMY
琉球エアーコミューターのDHC-8-Q100型機。
離島旅行でプロペラ機はとても雰囲気があって良かったです。
那覇はあいにくの小雨で肌寒い日でした。
宮古島は晴れていますように。
1時間の飛行で着いた宮古島は・・・・・、大雨
前線通過中で、一部は土砂降りでした。
38回目にして初めて空港外に出たのにとても残念。
しかも、すごく寒い(+_+;)。


早い到着だったので、少し遠くから行ってみることに。
来間島来間大橋
空港からは約30分ぐらいです。
橋を渡る頃には大雨でしかも強風。
車が風であおられて怖いぐらいでした。
島の中でも道が水没していて大変。
竜宮城展望台に行きましたが、降りられずでした。
しばらく島内をぐるぐる回ってみたが雨が上がる様子なし。
というわけで、市街地に移動して早めの昼ご飯を取ることにしました。
宮古島と言えば、宮古そば
目当ての店に向かいましたが、なんと!あいにくの休店日(+_+;)。
雨といい、なんともツイていません。
というわけでガイドブックを見ながらお店を探してみました。
宮古牛ステーキの店がいくつか載っていました。
贅沢にも、昼からステーキを食べてみようかということで店探し。
近くにあったレストランを選びました。
レストラン『のむら

なぜかハワイアンな雰囲気の店内(苦笑)。

宮古牛ではなく、輸入牛のヒレステーキでした(¥2,000)。
メニュー写真の3/5ぐらいの大きさの肉で、焼き加減は全然ダメでした。
付け合わせもごく小さいものが数個ずつ。
スープは濃縮タイプを薄めるタイプだと思うのですが、完全に溶けきっていませんでした。
昼ご飯もちょっと残念な結果に(+_+;)。
今回の旅行は大丈夫なのか???(心配)

コメント

タイトルとURLをコピーしました