川平湾・川平観音堂

【石垣市】 (10/21記事目)
今朝も早起きして観光に出かけました(^^)。
初っ端は有名所で川平湾です。
市街地から約30分ぐらい。
天気は比較的良かったので、綺麗に見えることを期待!


川平湾は意外に小さいので、期待度大で行くとガッカリするかも。
あー、こんな感じねぇ、というぐらいが良いかもしれません。
砂浜もそれほど綺麗というわけではありません。
遠くから眺めるのが良い景色だと思います。
川平湾を臨む小高い丘に川平観音堂が建っています。
駐車場あたりから、低い石壁で造られた参道があります。
その先に小さな観音堂があり、真新しい灯籠が囲んでいます。
観音様自体は見ることはできません。

とても綺麗に整備されています。
周りも植栽をきちんとしていて、管理されているようです。
石垣島では聖地の取り扱いがとても丁寧だと感心します。
素晴らしいことですね。
ソフトクリームを食べながら休憩し、お昼ご飯を食べに出発!

コメント

タイトルとURLをコピーしました