平久保崎灯台

【石垣市】 (12/21記事目)
お腹いっぱいになったところでさらに北上。
平久保崎灯台に行きました。
時間帯的に重なったらしく、車がたくさん来ていました。
路駐せずに中まで進んだら、3台分ぐらい空いていた。


少し肌寒いぐらいでしたが、薄曇り程度でしたので見晴らしは良かったです。
のんびりと景色を楽しむことができました。
もう少し太陽が出ていると、海の青さが綺麗だったかも。
雨が降らなかった分だけ良しとしておきましょう(^^;)。
市街地に戻る途中にビーチに寄りました。
平久保と久宇良の間ぐらいで名称のない海岸です。
入口がわずかなので、おそらく気づきにくいかも。
波の穏やかな、静かな海岸です。

遠浅+リーフという条件からか、波が穏やかであります。
打ち寄せる音が優しく、とても心地よかったです。
ゆっくりしたかったのですが、時間が押していたので直ぐに移動。
ハマヒルガオの花が綺麗でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました