バリ島リトリート(後編)

インドネシア

【バリ州】

a Happy New Year 2017 in Bali

新年明けました。

お昼はのんびりと過ごし、夕方からタナ・ロット寺院に観光に行きました。
夕陽の名所として知られています。
是非押さえておきたいと思ったのですが、ここでもトラブル発生。
渋滞がひどすぎて、到着は日没後になるとのこと。
それでは意味が無いので、急遽「ケチャダンス」を観に行くことにしました。
公演はウブドにある「Sahadewa Barong Dance」です。





薄暗い上に望遠だったので、iPhoneのカメラではボケボケになってしまいました。

動画もかなりボケボケですが、雰囲気を感じ取ってください(‥;)。

ウブドから戻って、ホテル近くの「PETITENGT RESTAURANT」で新年会。
バリイタリアンのお店で、白人さんが多かったです。
昨日いただいたベーグルの店ですが、モーニングだけらしく、夜はありませんでした。
高めの店ですが、楽しい新年会になりました。




バリ島最終日の朝はスコールでした。

雨が上がってからお出かけ。
途中で面白い看板の店がありましたが、誰が教えたのだろう?

ショッピングセンターでお茶+軽めの昼ご飯。
黒いバンズのハンバーガーをいただきました。


マッサージのあとは部屋に戻って荷造り。
ヨガ講習で一緒だった皆さんとお別れして、ングラ・ライ国際空港へ。
あっという間の5日間でした。
ディレイド・バゲージなど、いろいろ波乱の旅でしたが、とても良い思い出になりました。
空港で食べた夜食のサンドイッチが大きすぎて、半分も食べられませんでした。


帰りはディレイド・バゲージに遭うこともなく、初のバリ島旅行は無事に終了しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました