阿嘉島リトリート(後)

沖縄離島

【沖縄県 座間味村】

3日目、ちゃんとヨガしました。
眠たいです。
そして、楽しみな朝食です。
朝のニュースも気になるところ。

朝食中に、役場からの島内放送がありました。
本日、クイーンざまみとフェリーざまみは欠航します
Oh my God!
職場に電話し、休みを申請。
そのあと港に行って、フェリーの振り替え予約をしました。


集落前のビーチでも波が荒くなってきました。
雲行きも徐々に怪しくなってきました。
風はそれほどでもなかったのですが、昨日と比べるとだいぶ強くなっています。
急に発達する台風のようでした。

午前中は雨がぱらついたりでしたので、部屋でまったり。
売店に買い出しに行ったら、途中で土砂降りにやられました。
とても不安定なお天気です。
昼食は近くのパーラーが開いていたので、そこでいただきました。

厚切りパンにこんがりチーズが美味しかったです。
簡単なメニューですが、久しぶりに食べたパンが嬉しかった。
コーヒーもありがたい。
離島旅行のネックはコーヒーの調達だったりしますので(苦笑)。

台風が接近してきた夕方頃は、風雨が激しくなってきました。

部屋で大人しく過ごしました。
さて、楽しみの夕食。
ニュースで台風情報もしっかりと確認しましょう。

明日の天気を心配しながら、他の宿泊客とダイビング話をしたりして過ごしました。
お休みなさい。

はい、4日目!
今日は果たして船は出航するのでしょうか。
朝食。
毎日メニューを変えて作ってくださる女将さんとお婆ちゃんに感謝です。

食事中に役場の島内放送がありました。
本日のクイーンざまみとフェリーざまみは運行します
いやぁ、良かった、良かった。
やっと那覇に戻れます。

フェリーの時間まで、集落近くのビーチで最後の浜遊びをしました。
台風一過の好天です。
風は若干ありましたが、昨日の波が嘘のように穏やかになっていました。
浜辺には打ち上げられたゴミや海藻などが散乱していました。



まさかの台風に遭い、阿嘉島で4日間を過ごしました。
服を多めに持ってきていたので良かったです。
出港の1時間ちょっと前に港に送っていただきました。
港近くにはケラマジカがたくさんいます。
お見送りにきてくれたのかな?


このあと、ビデオカメラを忘れるという大失態をしてしました(@@;)
(3週間後に受け取りに再訪島)

コメント

タイトルとURLをコピーしました