バンナ岳展望台・前勢岳展望台

【石垣市】 (20/21記事目)
市街地に戻ってきて、時間をつぶすことにしました。
石垣島鍾乳洞に行ってみることに。
ゲートまで行きましたが、宮古の海中公園が思い出され、入場を断念しました。
何か失敗しそうな予感だったから(^^;)。
というわけで、近くにあるバンナ森林公園に行くことにしました。
標高230mのところにバンナ岳展望台があります。
展望台ツアー!
展望台の真下まで車で登ることができます。


石垣の市街地が一望できます。
今日は晴れていたので、竹富島や黒島、小浜島まで見ることができました。
もっと青空だと綺麗だったと思います。
バンナ岳展望台の向かいに別の展望台を見つけました。
行ってみることに!

前勢岳展望台でした。
この展望台は石垣島天文台に行く途中にあります。
簡単なアスレチック遊具も置いてありました。
ローラーのついた滑り台を滑ってみたが、意外に面白かった。
アラフォーが童心に返った瞬間(*^^*)。
少し休憩してから空港方面に出発しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました