バリ島 #2(1)

インドネシア

【インドネシア バリ州】

年末年始以来のバリ島です。
2回目の訪島。
前回はDelayed baggageに遭ってしまい、散々でした。
今回は乗り継ぎ時間を5時間ほど取りました。
恐ろしく疲れますが、荷物が来ないよりはマシかと思います。


香港航空の機内食(那覇→香港)。
相変わらずのクオリティです(苦笑)。
香港国際空港で約5時間のトランジット。

夕方過ぎに香港を離陸し、日付を過ぎた深夜にデンパサールに到着。

この便の機内食は味付けがよく、意外に美味しかったです。

GWだけあって、入国審査は大行列。
しかも、入国審査ゲートが3つしか開いておらず、審査官も全然やる気無し。
途中でコーヒー休憩したり、同僚とお喋りして止まったりとやりたい放題。
こちらが文句言えないのをいいことに・・・・・。
結局、イミグレーション通過に2時間半もかかりました。

荷物は無事に届いていました。

翌朝のヴィラの写真。
今回はホテルではなく、ヴィラに泊まりました。
BaliNea villa & Spa
全8室のこぢんまりしたヴィラで、スタンダード6室、スイート2室です。

とにかく静かです。
管理が行き届いていて、とても綺麗な施設でした。
3時間ぐらいしか睡眠がとれず、朝は軽くコーヒーを飲んだだけ。
オプショナルツアーの出発に備えて準備しました。

さて、出発!
最初の観光地はゴア・ガジャ遺跡です。
発見されてまもなく、遺跡自体の内容や目的は分かっていないそうです。
写真としてはとても有名な遺跡です。


岩をくりぬいた洞窟の中にガネーシャが収められています。
最初からあったのはどうかは分からないみたい。
あとから寺院に仕立てたようです。
ヒンドゥー教というよりは、よく分からない現地信仰の遺跡のようです。



沐浴場のようなところがありましたが、苔が無茶苦茶生えていて、絶対に入ろうとは思わないものでした。
でも、インドのガンジス川のように、明らかに汚染された場所でも入る人たちがいるから、もしかしたら浄めに入る人がいるかもしれない。
ため池のようなところは、地元の人たちが休憩していました。

ゴア・ガジャ遺跡をあとにして、コーヒー園に寄りました。


試飲ができますが、もちろんルアック珈琲を注文しました。
ここはサイフォンで入れてくれるので、沈殿を気にせずに飲めました。
ちょっと薄い感じがした。
やはりバリのコーヒーは沈殿ができるタイプのほうが美味しい気がします。

長くなったので、#2(2)へ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました