第35回東村つつじ祭り

沖縄本島

【沖縄県 東村・本部町】

東村の『つつじ祭り』が今年も開催されました。
2週目にあたりますが、昨年と同じく早すぎたようで2分~3分咲きぐらい。
ちょうど見頃の時期にはいつになったら行けるのだろう。
宿泊プランをやめて、日帰りにしようかな。

さて、あいにくの大雨の予報。
土砂降りや小雨を繰り返し、東村に着いてからも遠くにスコールが見えました。
見学中は晴れてほしいな。
その願いが通じたのか、若干ぱらつく程度で済みました。



まばらですね(苦笑)。
咲いているところは綺麗なのですが、緑が多すぎます。
泥濘んでいるところは写真が撮れませんでした。
というわけで、綺麗なところをアップで撮りました。



雨が降りそうになってきたので、急いで駐車場に戻ります。
定番のアイスクリンを食べました。
ブ●ーシールは450円ですが、アイスクリンはたしか200円だったと思います。



中国人観光客が意外に多く、この時期の知られた観光地になっているようです。

お昼は近くのレストランに行くことにしました。
地図で事前に調べていたので、すぐに見つかりました。
駐車場がやや狭いのが難点ですが、早く行けば駐められます。
カンナスローファーム

オーガニックを売りにしていて、ランチタイムには手頃なセットをいただくことができます。




デザートも凝っていて、なかなか美味しかったです。

さて、移動。
宿が今帰仁村なので、チェックイン前に本部町を経由して行きました。
この時期にしか見られない伊豆味のクメノサクラを観に!
いつも3部咲きぐらいなので、今年はどうか???



残念! 一分咲き(+_+;)。
クメノサクラもいつになったら満開を観られるのだろう。
3年連続で一分~三分咲きです(+_+;)。
適切な時期というものが分かりません。

運転に疲れたので、早々にチェックインして休みました(-_-)zzz

コメント

タイトルとURLをコピーしました